top.jpg


 ◆ ハートフィールド筑紫丘のこだわり

  「ボケても安心」という方針のこれまでのケアよりちょっと前向きな、
  「まだ大丈夫。色々できるよ。安心して。」というスタンスの認知症ケアは、
   お年寄りの認知症への恐怖感・喪失感にきちんと向き合うところから始まります。

  「ボケたくない」と思うのは、誰でも同じ。
   恐怖感・喪失感が大き過ぎて「うつ病」を発症するお年寄りも多いのです。

   まだまだ元気に生き生きと毎日を過ごしていただきたい。
   各スタッフが長年培ったケアの理念と技術を結集させた
   介護に力を注ぐ、プロフェッショナルなスタッフ達で運営する施設です。



topics.jpg

2017年12月06日

2017年イルミ点灯♪
2017年ハートフィールドイルミネーションが点灯しました
筑紫丘を彩る輝きになりますように

ハートフィールド通信は、コスモスツアーの笑顔満載でお届けします
秋桜より私がきれいかよ!
12月も盛りだくさんのメニューです♪

クリスマスモードのハートフィールドより

2017年11月04日

薄紅の秋桜が〜♪一面のコスモス♪
秋のおでかけシーズン到来です 
一面のコスモスを鑑賞しながら、おやつブレイク

こんな小春日和の穏やかな日は、あなたの優しさが沁みてくる
懐かしの名曲が心に浮かんできますね 
ご利用者の皆さんもコスモスに溶け込む一服の絵のようでした

さて今月のハートフィールド通信は、「回転寿司へ行こう」をPICK UP
さて、何皿お腹に入ったでしょう
日本人に生まれてよかった〜(T T)
11月のスケジュールはこちら!

2017年10月17日

7周年まいんず広告掲載中

スタッフ山口渾身の製作です
ホノルルの地図を背景にセラピー犬 桃と花
LINEで会話中・・という設定

7周年 祝おうたぁ〜
もっと見る>>