TOPICS

YES!からはじめよう(^^)v

「YES」からはじめよう。
本日、9月1日はハートフィールド筑紫丘11th アニバーサリー。
11年前、たくさんの方々に応援していただき起業することができました。
山崎広太郎元福岡市長もそのお一人。
今年の3月11日に急逝されましたが、私の元ボス。もう一人の父親のような存在でした。
広太郎さんの政治信条は「YES」からはじめよう!
広太郎さんが決して言わない言葉は「世の中とはそんなに甘いものじゃない」
どんな提案へも「できない理由」を次から次からあげるのではなく
何事に対しても「YES できる!」からはじめて可能性を探るべきと体現してくれました。
山崎広太郎元福岡市長

10数年前のモヤモヤしていたこんな感情。
「上司が理解してくれないから、思っている介護ができない」とか
「予算が無いから、スタッフが働きやすい環境がつくれない」とか
ではなくて、
「私たちが正しいと思う介護を。働きやすい環境を作るには?」
その答えが、「ハートフィールド筑紫丘を創る」ことでした。
失敗すれば私が責任を負えばいい。
私たちが大切に思う介護ができないことを、行政や環境や人のせいにしない。
この11年間は、スタッフも変わらず、その思いを一つに「できる方法」への
ダイアローグ(対話)を積み重ねてきた軌跡だと思います。
そして、何が起こるかワクワクして毎日が楽しいです。
コロナ禍は先が見えませんが、こんな状況でもできることはたくさんあります。
11年目も「YES」からの挑戦は続きます。
広太郎さんも天国から見ていてください。

1994年4月28日といえば?

今月のハートフィールド通信はこちら 
ハートフィールド2020
2021年9月スケジュール